2012年03月20日

金持ちへの増税

なんだか増税の風潮が強まっています。

日本は金持ちからたくさん取る傾向が強い国です。

そのせいで金持ちはみんな資産を海外に逃がす⇒日本からお金がなくなる
と昔からいわれるのになかなか傾向が変わらない。

一長一短なんですけどね。

金持ちから取るというのは、別に金持ちではない私からすれば良い。という言い方も出来ます。

しかし、金持ちになるため、そのためでなくてもがんばった結果金持ちになった人が税金をたくさん払って苦しむのは違うと思います。

パチンコとか競馬とかタバコとかお酒とか国会議員/公務員の不祥事とか、
周りに大きく迷惑かけた人から大きく取ればいいんじゃないですかねー。

posted by ららぽ at 00:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

